母という同業他社

先日、一年ぶりに実家に帰った。

 

一週間いたのだが、3日目頃からイライラしてきた。

24時間母と一緒にいるのはもう本当にキツい。

 

一年前に帰ったときも一週間いて本当に疲れたのを忘れていた。

そして、うちに帰ってきたら夫がダウン。

重いのなんのって、ほんとうに勘弁してくれ。

 

母とは全く会わないのに、電話などで話すときもイライラするからあまり連絡しない方がお互いのためにいいんだろうけど、孫の成長を楽しみにしているだろうと思うと写真だけでも送らないといけないかなと思う。

 

わたしも今は二児の専業主婦。

母と同じ立場。

だけど、価値観とか住んでる場所も全然ちがうから話がかみ合わない。

 

わたしもわたしでおしゃべりというか一言多いところがあるから尚更墓穴を掘ってる。

そんな自分がいや。

 

これは反抗期なのか。

 

自己嫌悪にもなるし、本当いやだ。

夫もいやだ。